会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 17日

大きい事は良い事です。

今日はお世話になっている兄の家が給料日とのことで、ウォルマートでお買い物でした。
アメリカは日本のように月に1度の給料日は稀で、隔週で支払われるそうです。
そしてカード決済が一般的なために銀行のATMに並ぶ必要もありません。至って普通。

f0075745_2305123.jpgウォルマートに入るとすぐに大変に興味深いものを発見!高さが3メートルはありそうな『ドリトス ポテトチップスの門』。
f0075745_2311565.jpgせっかくそこまでオススメしているならと、手に取ってみると大きい。
右にあるのは日本でよく見かけるサイズ。食べ過ぎに注意です。

f0075745_2314598.jpgこちらはトマト系の調味料を扱うブース。奥までトマトです。
f0075745_232761.jpgで、こちらがケチャップ。右は日本のご家庭用。左がアメリカご家庭用。1.8キロ入っています。
f0075745_2322932.jpgこちらは理科の実験道具ではありません。トロピカルなジュースです。色鮮やかな原色を使用している為に味も想像しやすいですよね。おしっこもこの色で出そうです。

アメリカではスーパーをまわるだけでもガリバー旅行記になった気分です。あーでも、そこまでは思わなかったかな。要は色々な発見があって楽しいということです。このコーナーたまにやろう!

↓ポテチは買いましたがジュースは我慢しました。だからクリックお願いします。↓
~人気ブログランキング~
[PR]

by nkajino | 2006-03-17 00:00


<< SALE。      KIDS CLUB!雨の日も楽... >>