会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 18日

美容室について行く。

日々何もしなくても爪と髪は伸びますね。爪は自分で切れますが、髪はなかなか難しい。
爪はお風呂上りの軟らかくなった時だと切りやすいですよね。パチンッ!と切ってどこへ
飛んで行ったか気になりますものね。とりあえず、今日は兄の奥さんが髪を切るということで
着いていきました。
f0075745_22225969.jpgここはポートランド市にある
『Blades Hair Studio』というお店。
f0075745_22231627.jpg階段を下りると屈強そうな店員さんが迎えてくれます。
坊主頭の方はルークさん。全身タトゥーだらけで怖そうですが、とても穏やかな人です。お魚とかをきれいに食べそうです。外見で人は判断できません。
f0075745_22233682.jpgここのお店はいつも予約でいっぱいなんだそうです。腕がいいんですね。
f0075745_22235356.jpgこちらもカットをする場所。レースのカーテン越しにとても楽しそうな会話が聞こえてきました。そういえば外国人の方々は、声のトーンが大きい気がします。きっとみんな話をするのが好きなんですね。私も話をするのは大好きなんですが、早口でかつぜつが悪いとよく言われます。意思の疎通は難しいですよ。

ここのお店は平均料金が50ドル~60ドル・5500円~7200円と日本とほぼ一緒。
それから、受付のルークさんはもうすぐ退職。なんでも大型バイク・ハーレーダビットソンの
学校に通うとのことで。すごい学校ですね。どんな校歌を歌うんでしょうか。

↓坊主にしようか悩んでます。今日もクリックお願いします。↓
~人気ブログランキング~
[PR]

by nkajino | 2006-03-18 00:00


<< 今夜はハンバーガー。      携帯電話。 >>