人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 19日

1ドルショップ。

日本では100円ショップをよく見かけますが、アメリカにも同じスタンスのお店があります。
100円ショップではついつい購入品数が多くなってしまいますよね。アメリカ人もついつい
買ってしまうのは一緒のようです。ところで、ついついって何度もいうとおかしな言葉ですね。ついつい。。。。ついついって何だろう?

1ドルショップ。_f0075745_23574737.jpgこちらは『1DOLLAR TREE』というお店。
1ドルショップ。_f0075745_23581054.jpg店内を見渡すと品数豊富ですが、日本と取り扱っているカテゴリーは似ています。
バケツだったり、洗剤だったり、お菓子やジュースまで。

1ドルショップ。_f0075745_019728.jpgディズニーの絵本も1ドル。私のように英語の読解力が乏しい人間にとって絵本は重要な参考書にもなります。

1ドルショップ。_f0075745_0165017.jpgこちらのご年配のご夫婦はホールトマトの缶詰を何にするか話あってました。

どれだけ買っても1品1ドル!これはお買い得!でも、この日は何も買いませんでした。
ついつい買ってしまいそうで。大したコメントも残せず今日はここまで!
この1ドルショップ、為替取引によって毎日の訳し方が違いますね。
昨日は115円81銭ショップです。

↓100円の重みを実感しました。今日もクリックお願いします。↓
~人気ブログランキング~

by nkajino | 2006-03-19 00:49


<< アメリカでお寿司を食す。      今夜はハンバーガー。 >>