会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 20日

オレオは本当の友達!

週末の楽しみ方は各家庭様々だと思いますが、アメリカでは週末の夕食後にはアイスクリームを食べに行く事が結構ポピュラーだったりします。食後のデザートを外まで食べに行くという発想はアメリカに来て初めて経験したことのひとつです。

f0075745_010395.jpg今日お邪魔したのはアメリカで人気の
COLD STONE』アイスクリーム。

f0075745_011146.jpg土曜日の夜とあって、店内は家族連れが多く見受けられます。
f0075745_0115254.jpgアイスクリームの種類は大体20種類くらい。
豊富な品揃えです。
f0075745_0113451.jpgCLOD STONEの面白いところのひとつに、
アイスクリームにトッピングするカスタマイズ
があります。好きなアイスクリームを選んだ後に好みのチップやクッキーを合せてくれます。
f0075745_012775.jpg
よく分からないので、私はストロベリーアイスに
オレオをトッピング。これで4ドル・460円。
これが甘い。
f0075745_0122697.jpg食べ終わる頃にはお店は外まで並ぶ列。
夏はもっと並ぶそうです。それとここのお店、
合図と共に従業員の方々が突然歌いだします。よく歌が聞き取れないのですが
日本でいう所の榊原郁恵さんの『夏のお嬢さん』のような歌かも知れません。



昔、オレオのCMで後藤久美子さんが『オレオは私の本当の友達!』といっていたのを
思い出しました。後藤久美子さんのお友達はとても優しい甘さでした。

↓今日のカロリー摂取量はいえません。反省しています。クリックだけはお願いします。↓
~人気ブログランキング~
[PR]

by nkajino | 2006-03-20 00:10


<< JUST DO IT!      アメリカ国歌が歌いたい。 >>