会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 24日

コーヒーを片手に本を品定め。

本屋さん好きですか?立ち読みができる本屋さんと、立ち読みのできない本屋さんとで楽しみ方は異なると思いますが、ここ『BORDERS』は立ち読みも座り読みも、コーヒーを飲みながらも可能です。最近は日本でもこのスタイルが増えてきてますよね。
TSUTAYAとSTARBUCKSのコラボレートが有名です。

f0075745_23473665.jpg近所ではここ
『BORDERS』が
シアトルズベストコーヒー
Bares&noble』が
スターバックスコーヒーを片手に
本を品定めできます。

f0075745_2348742.jpg店内は日本と同じようにMUSICや
DVDのコーナーが充実。
f0075745_2348391.jpg中でも目に留まったのが日本のコミックのコーナー。アメリカでは大変に人気だそうです。
この棚の表裏が全部日本のコミック。
f0075745_2349669.jpgデイスプレイもご覧の通り。どちらかというと集英社のコミックが多かったですね。
何か意図があるのかな?
だからドラゴンボールが全巻揃ってたりもします。
f0075745_23493581.jpg店内ではシアトルズベストがご覧のように営業中。シアトルズベストはスターバックスに次いでアメリカでは大きいそうです。
f0075745_23501573.jpgこちらでは立ち読みではなくソファでの座り読み。ここならお金を使わずに読書を楽しめます。

ジャンプといえば、私は葛飾区亀有が本籍です。こち亀の両さんが有名です。
あそこのモデルとなっている亀有駅北口交番には多くの修学旅行生さんが来るそうです。
みんなが聞くのは『両さんはどこ?』の質問、おまわりさんも『今はパチンコに行ってるよ』と
優しさの返事。思いっきりはなしがずれましたが、英語版のこち亀も置いて欲しいです。

↓本屋さんに行くとトイレに行きたくなります!クリックお願いします。↓
~人気ブログランキング~
[PR]

by nkajino | 2006-03-24 00:00


<< 久し振りに学校編を更新。      『的』がトレードマークです。 >>