会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 24日

ありがとうメッセージ。

スターバックスに行くと、店内には掲示板。地域の人達とのコミュニティが紹介されていました。この時の掲示内容はテイスティングパーティーみたいです。子供達から『ありがとうメッセージ』も掲示してありました。地域社会に貢献していますね。
f0075745_0822100.jpg
アメリカではこんな掲示板が多くのスターバックスに掲示してあります。
日本にもいずれ掲示される日が来そうです。
f0075745_08406.jpg帰る時に出口にこんなバスケットがありました。これは抽出が終わった後の豆の残りを、シルバーの袋に入れてガーデニング肥料として使用する為に、無料であげているものだそうです。これが結構人気。すぐになくなるそうですよ。お庭が広いアメリカならではです。

お店の中には子供達が描いた絵が壁いっぱいに張られたりして、地域の人達に愛されているお店なのだと実感しました。そんなお店ならコーヒーもまた一段と美味しいでしょう。

↓バニラの発音が出来ません!今日もクリックお願いします!↓
~人気ブログランキング~
[PR]

by nkajino | 2006-03-24 00:00


<< 久し振りに学校編を更新。      『的』がトレードマークです。 >>