会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 27日

まさに打ちっぱなし。

「ゴルフの原形」は昔スコットランドの羊飼いの少年たちが、先の曲がった棒切れで小石を打って地面の穴ぼこに入れて遊んだのが最初だと言われています。 ~ゴルフの歴史~
なるほどぉ。
その真相は定かでないですが、近所にゴルフの打ちっぱなしがあると聞いて覗いてみました。

f0075745_8563816.jpg車で5分のところにあるのが「CAMAS MEADOWS」ゴルフクラブ。
アメリカではこういうゴルフクラブがあちこちにあるそうです。
f0075745_8551423.jpgここの施設は基本的に無人です。
ゴルフボールの貸し出しはこの機械で済ませます。
5ドル・580円で50球。
f0075745_855347.jpg日曜日の昼下がりか結構賑わってました。ここで驚いたのが小学生のプレーヤーが多い事。将来のタイガーウッズやミッシェルウィーは、こういった場所で才能を伸ばして行くんですね。
f0075745_8555252.jpgさらに、ここで驚いたのが打ちっぱなしなのに防護ネットがないこと。
まさに打ちっぱなし。
アメリカならではの開放的な空間です。

アメリカは日本よりゴルフに掛かる費用がずっと安いため、多くの人が気軽にプレーできるスポーツです。これなら優秀な選手をより多く発掘できますね。なるほどなぁ。私は今回生まれて初めてゴルフをやってみました。感想はというよりも、次回の目標は球に当てるです。

↓いずれ旗包みに挑戦します。今日もクリックお願いします。↓
~ココをクリックでランキングが上がります!~
[PR]

by nkajino | 2006-03-27 08:42


<< 『アッ!かりんとうだ!』みたいな。      一年に1回でよいです。 >>