会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 28日

『アッ!かりんとうだ!』みたいな。

産地直売は採れたての美味しさを楽しめる醍醐味がありますよね。
ここワシントン州・バンクバーバーダウンタウンでも、毎週・土曜日と日曜日は
『Farmers Market』を開催してます。掘り出し物もあったりして毎週賑わうそうです。

f0075745_23333821.jpg写真が大きいですが、この日は曇りの日曜日。賑わう日は土曜日が多いそうです。晴れの日は差し詰め上野のアメ横みたいになるとか。
f0075745_23342822.jpg中に入ると様々なブースが軒を連ねています。こちらはお肉の産直のお店。
美味しそうです。
f0075745_23345063.jpg移動式の出張エスプレッソカフェも並んでます。グランデサイズ(480cc)のカフェモカが2ドル。スターバックスの半額。
美味しいのかな?
f0075745_2335131.jpg軒を連ねるお店の中で人気なのが、
この『Kettle corn』。
ポップコーンのお店。
f0075745_23353241.jpg塩味から、キャラメル味、チーズ味と、その場で味付けをして販売してくれます。
テントの周りはいつも甘い香り。
f0075745_2336245.jpg帰り道、公園でこんな看板。犬の散歩に伴う『落し物』を収納する袋。公園を管理している市が設置しているそうです。これならワンちゃんも安心です。
この公園はリスが走り回ってます。リスもどんぐりと間違えて落し物を食べちゃいそうですものね。『アッ!かりんとうだ!』みたいな。

この日は寒く曇りだったので、人出はまばら。でも、個性的なお店が並んでいたので地元の人には人気なのだろうなぁと実感。Farmers Marketは皆に大切にされています。

↓日本の屋台も大好きです。今日もクリックお願いします。↓
~ココをクリックでランキングが上がります!~
[PR]

by nkajino | 2006-03-28 00:00


<< 活躍の場があります。      まさに打ちっぱなし。 >>