会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 29日

活躍の場があります。

今日は色々とありまして更新が遅くなりました。さて、日本でも土曜日や日曜日は小学校の
一般開放がされたりしますが、アメリカも小学校が一般解放されます。
この日は近所の『Harmony ElementarySchool』に行ってきました。

f0075745_911717.jpgここは正面玄関。
基本的にアメリカの学校は平屋の造りです。土地があるからですね。右上の看板には『今月の27日にキャンプをしながらの読書会をやります。』と書いてありました。
あ、もう終わってる。
f0075745_914546.jpg日本の小学校と同じようにブランコや鉄棒がありますが、カラフルなジャングルジムがうらやましいです。
f0075745_915495.jpgとにかく校庭が広いのに驚きましたが、全面芝生なのも驚きです。私の小学校の校庭は土でした。雨が降ると校庭がぐちゃぐちゃ。アメリカの小学校の一般解放は犬も入れる為、多くの族連れが犬の散歩と兼用で訪れます。
f0075745_9152235.jpg帰りにバスケットボールのゴールを発見。日本の小学校のバスケットボールのゴールは低くなっていますが、アメリカのゴールの高さは大人と同じ。小学校からルールはNBAです。

余談ですが、アメリカの中学や高校の部活は、ひとつのスポーツでもBarsity・一軍と JrBarsity・2軍と二つのリーグ分かれているそうです。だから日本でいう補欠選手もJrBarsity・2軍に行けば立派なレギュラー選手。活躍の場があります。そして、夏や冬でまた違うスポーツを選択するそうです。冬はアイスホッケーとか。オリンピックで金メダルが多く取れるわけです。

↓高校時代は帰宅部の一軍でした。今日もクリックお願いします。↓
~ココをクリックでランキングが上がります!~
[PR]

by nkajino | 2006-03-29 09:10


<< ダム好きですか?      『アッ!かりんとうだ!』みたいな。 >>