会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 30日

『ア・ハン!』と自信を持って言ってきました。 ~改編~

3月29日は学校のオリエンテーションという事で朝10時に行ってきました。
入り口には『ようこそ!新入生のみなさん』と横断幕。あいにくの雨でも気持ちは
嬉しくなります。受付で地図をもらい、指定された部屋へと行くことに。
f0075745_82251.jpg
今回のオリエンテーションには
『スペイン・ロシア・インド・ドイツ』
と4ヶ国の方々が集いました。
あ、日本を入れ忘れました。5ヶ国です。
f0075745_812852.jpgこちらのラウンジで説明会。前日から急須に煎れままという日本茶をレンジで再加熱した斬新な緑茶がでました。 それよりも、私以外の皆が一様に英語がペラペラ。担当事務員のスーザンさんの説明も、皆さん『ア・ハン!』と繰り返しうなずいていたので理解していたのでしょう。私はほぼ分からず。かなり凹みました。学校で6年も英語を学んだのになぁ。

f0075745_814720.jpgわからないけれど、みんなに合わせて『ア・ハン!』と同調していると、もう1人の事務員ニックさんという方が突然やって来て『カモン!』というので着いて行くことに。図書館や食堂に保健室と校舎内をグルグル歩き、丁寧に案内してくれました。でもここの説明も難易度高く、1人で辿り着くのに時間が掛かりそうです。
f0075745_7582120.jpg売店の説明を受けているときに、スターバックスのコーヒーディズペンサーを発見。1杯1ドル・117円と嬉しい値段。ここは前回来ていたので
『ア・ハン!』と自信を持って言ってきました。
今日はかなり頭が疲れました。でも、まぁ何とかなるかと前向きに考え家路に。
次の学校は月曜日です。それにしても世界は広いなぁ。

※学校からもらった書類を確認していったら、今日一緒にラウンドを回った4名の諸外国の方々は私とレベルが違うことがわかりました。安心したような、闘志がみなぎったような。
焦りは禁物ですね。
↓千里の道も一歩から!今日もクリックお願いします。↓
~人気ブログランキング~
[PR]

by nkajino | 2006-03-30 08:43


<< むき出しのポテト      ダム好きですか? >>