人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 17日

見た目は図画工作の次元です

今日はイースター前日。アメリカでは多くのご家庭でお祝いのパーティーがありました。ご近所さんでお嬢さんの誕生日と、イースターの合同パーティーをすると聞いて参加して参りました。今回は写真が多いので携帯でご覧の方は大変かも知れません。
全部で10枚あります。よろしくお願いします。

見た目は図画工作の次元です_f0075745_15331013.jpgこちらは今回お邪魔しました『ビルさん』のお家。紙ナプキンや紙タオルの大きな会社で働いてらっしゃるそうです。結構儲かっているそうですよ。玄関の風船がアメリカのパーティーらしさを演出していますね。

見た目は図画工作の次元です_f0075745_15322344.jpgお家の中はすでに多くのお友達で賑わっていました。でも、誰も知らない方ばかりです。

見た目は図画工作の次元です_f0075745_15312179.jpgこれはフルーツパンチにアイスクリームを浮かべたジュース。甘いですが大人気です。飲み物はこれと水のみが用意されていました。甘いか甘くないかの二者択一です。

見た目は図画工作の次元です_f0075745_15335091.jpgお隣のテーブルには『アイスクリームを飾れる場所』とカードが立っています。もの凄くテンションの高い子供達の声が聞こえます。

見た目は図画工作の次元です_f0075745_1532549.jpgここでは子供達がチョコレートムースを乗せたコーンに、カラフルなお菓子を思い思いにトッピングすることができます。見た目は図画工作の次元です。

見た目は図画工作の次元です_f0075745_15364918.jpgひとりの男の子が作った完成品を見させていただきました。独創的ですね。もはや食べ物の領域を超えています。

見た目は図画工作の次元です_f0075745_1534830.jpg誕生日会も兼ねたパーティーなので、お誕生日のケーキもご覧の様にご用意してあります。日本では見かけない色彩のケーキです。青色がふんだんに使われ、ファインディングニモを見事に演出していますね。驚きのケーキです。

見た目は図画工作の次元です_f0075745_15333175.jpg当然、分配の時間になれば、子供達が作った独創的なカラフルコーンと鮮やかなケーキがセットになります。お口直しにアイスクリームもご一緒です。今日の糖分摂取量は確実に基準値を超えています。

見た目は図画工作の次元です_f0075745_15324217.jpgアメリカの誕生日会ではたくさんのプレゼントが持ち寄られます。日本と違って包み紙はビリビリに破かれます。常に『はやく!はやく!中身を見せて!』です。

見た目は図画工作の次元です_f0075745_15314625.jpgイースターも合同ですので帰りには、子供達にお土産が用意されていました。中身はチョコや飴やグミやラムネなどだそうです。虫歯に注意ですね!

今回は過去最高の10枚を掲載しました。アメリカの日常生活で様々な文化や風習の違いを学びましたが、まだまだ未知の領域が奥深くありました。とりあえず甘いものはしばらくお休みです。あ、来月は私の誕生日です。ファイディングニモのケーキを買ってきます。いや、もうお腹がいっぱいです。携帯電話でご覧の方、大変にお疲れ様でした。それではまた明日。

↓ビルさんの奥様は第2子ご懐妊です!今日もクリックお願いします↓
→人気ブログランキングへの一票です。←

by nkajino | 2006-04-17 00:00


<< 推理は楽しいですよね。      『鳥は飛ぼうと考えて飛ばない』 >>