会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 21日

私はこのフレーズが好きです

2006年の2月21日からブログを開始しまして明日で2ヶ月になります。
本当に多くの方々にお越し頂きました。現在までに4633人の方が訪問されています。これからもよろしくお願い致します。現在も1日の訪問者数は緩やかに上昇しています。ブログ最後の日を想像できませんが、その日まで楽しみを見つけて掲載してゆきます。

f0075745_22373080.jpg今日の学校は自由に持ち寄った話題を話し合う時間でした。異なる国の人達との交流は大変に面白いですね。とても有意義な一日でした。私がいま読んでいる英語学習本に『想像力を膨らませて、言葉の向こうにある心を感じ取ってください。心が相手に伝わればそれが言葉です。』とよいフレーズがありました。私は英語が理解できません。そんな時は、この言葉を思い出します。でも、今日の話し合いでウクライナの女性が持ってきたタイトルが『入浴』でしたので、必要以上に想像力が膨張していまい要注意の部分もありましたが、私はこのフレーズが好きです。写真は学校の中庭で学生さんがミニコンサートをやっていました。歌は無しです。

f0075745_22365978.jpg先日のテスト結果に対して多くのコメントを頂きました。本当にありがとうございました。学校で学習しているレベルが自分と合わないのかな?と話も出ましたが、良い先生に巡り会えたので続けて行こうと思います。同じクラスのカンボジア出身の女性は読むことが大変に苦手の様子です。でも、一生懸命に読もうと努力されています。皆、一歩一歩を大切に踏みしめています。私も頑張ろうと思いました。

なんだかシンミリとした内容でした。明日は何を載せようかな。最近は家と学校の往復ですので掲載内容が偏っています。だから今週末に撮り貯めして来ます。来週もまたテストだなぁ。
ではまた明日!

↓ここ1ヶ月体重を計測してません!今日もクリックお願いします↓
→人気ブログランキングへの一票です。←
[PR]

by nkajino | 2006-04-21 00:00


<< 皆が笑うから笑うみたいな感じです。      <効果的な勉強方法> >>