会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2004年 05月 20日

~カナダからのブログ~

現在 6 名の方のブログをご紹介中です!

~カナダを舞台に活躍されている方のブログです~

1 『朝は必ずやってくる♪』 
私の住んでいる州の真上のお国・2006年6月カナダへ移住されたYukaさんのブログ!応援しています!
< Yukaさんからのコメント >
1996年にカナダのバンクーバーへ1年語学留学。再び、外国で暮らしたいなと思いつつ10年が過ぎました。いろんなことがあった10年。少しは大人になっていろんなことが見えてきたかな。6月、カナダへ旅立ちます。今の自分を大切に、今の自分が見たカナダを伝えたいなと思っております。

2 『33歳で一大決心!モントリオール奮闘記! 』 
私よりも5年大先輩のサワディーさん!33歳で海外生活へとは私に勇気を与えてくれます!やれば出来るんだ!と気持ちを与えてくれます。
< サワディーさんからのコメント >
日本のサラリーマン人生にピリオドを打ち、カナダ・モントリオールへ引っ越しました。ここモントリオールは、英語とフランス語のバイリンガル都市。英語で話しかけると「ここはケベックだよ。フランス語できないの?」といわれ、フランス語で質問すると英語で応えてくれたりと、ひとつの言語で育った日本人にはまさしく"異文化"そのものです。

3 『ゆるり時間、ぐるり自然。カナダで語学留学
カナダをこよなく愛するpocoyoさん。ゆるり時間。ぐるり自然。いい旅夢気分な雰囲気が漂います。カナダ生活のイロハをわかりやすくご紹介。
< pocoyoさんからのコメント >
1年間の語学留学を経験し、大自然の国カナダでのんびり暮らしています。英語実用検定2級、留学中に3回受けたTOEICは、765→800→870。1児の母です。

4 『カルガリーより情報発信
カナダから真っ直ぐなコメントをされているフランキーさん。奥様と共に
ご生活されています。留学時期は私と一緒。悩みも近いものがあります。
学ぶこと多し。


< フランキーさんからのコメント >
2006年2月よりカルガリーの語学学校で留学中です。 目標はその後ビジネスカレッジに通い卒業後カナダ就職。 本当は2006年の9月にカレッジ入学を果たすのが当初の希望だったのですが、TOEFLのスコアが足りずあえなく失敗、、、 2007年1月入学にも間に合わずまたESLに戻ることになりました。 来年2007年9月入学を目指します。 金銭的にも年齢的にもそんなに余裕はないのですが。

5 『ジャガイモ日記~アイルランド人になりたい人のためのブログ
カナダのフランス語圏ケベック州でご活躍のジュニアさん!これからの新生活を
新鮮な視点で連載中。カナダも国土以上に奥深い!がんばれ!ジュニアさん!


< ジュニアさんからのコメント >
ジャガイモとビールが好きなアイルランド人にあこがれる、もうすぐ20歳の大学生です。
2005年3月高校卒業後に単身カナダのケベック州に渡り、Montrealで語学学校に半年通った後に、Sherbrookeという片田舎の町にあるBishop's Universityに流れ着きました。

6 『カナダでワーキングホリデー
同郷の岩手県・盛岡市のKさん。会社を辞めてカナダに賭けた男性です。
未来は、夢と勇気で切り拓かれて行きます!頑張って進め~!!


< Kさんからのコメント >
このブログは何のために?このブログはあとで、
容易にカナダを、日本を、思い出すことができるように、
ワーキングホリデーに行く人が参考にできるように、
カナダのすばらしさを、海外のすばらしさを知ってもらえるように、
美しい風景を届けるために書いていきたいと思っています


相互リンクを大募集です!お気軽にお声掛け下さい!!リンクの輪を広げましょう!!

↓ここでもクリックお願いします↓
→人気ブログランキングへの一票です。←
[PR]

by nkajino | 2004-05-20 13:53


<< ~イギリスからのブログ~      ~アメリカ合衆国からのブログ~ >>