会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 14日

出会えた事だけで貴重ですね。

皆さん、こんにちは。昨日から学校は休みなのですが、本日は軽い打ち上げのような集いがありました。しかし、大きく盛り上がることもなく、何となくシンミリでした。

f0075745_4485758.jpg今日限りで今生の別れとなりそうな学友もいます。赤いシャツの『ロミさん』は、ペルー出身の方です。彼女は今週末に、ご家族の待つマイアミに越されます。人生で初めて出会ったペルー人の方です。人が一生に出会える人の数は、だいたい5万人~10万人だそうです。これは世界人口の1.66%です。ということは、生涯で世界中の98.34%の人とは出会うことがないのです。どんな人とも、出会えた事だけで貴重ですね。
f0075745_4492494.jpgクラスでは韓国人の方もいればブラジル人の方もいらっしゃいます。どちらもワールドカップの話題で持ちきりです。右側のブラジル人女性の『アリーンさん』はサッカーを観るから!と打ち上げ開始後5分で帰宅。その5分間で機関銃の様にサッカーについて熱弁を振るっておりました。聞き手の韓国人男性の『エングさん』は『アハン』の一言しか話せません。統計学では、女性は一生に、約6億3千万語を話すそうですが、男性は約2億語しか話さないそうです。アリーンさんとエングさんのやり取りも納得ですね。
f0075745_4495639.jpg最後には今学期のフィードバックがありました。頭を抱えていらっしゃるのはウクライナ人女性の『ヴィクトリアさん』です。泣きが入っていました。『NHKのためしてガッテン』では人は一生のうちに、約20リットルの涙を流すそうです。また、来期があるさです。ちなみに私は『夏休みの勉強次第です。もっと本をよく読み、会話をしなさい。』と、ありがたいお言葉を頂きました。夏休みで更にレベルアップをしないと!ところで、先程の言語数の続きですが、女性は一日に2万語を話せば満足するとの統計もありますが、男性は7千語を話すだけで許容を超えるそうです。男性は聞き上手にならないと駄目ですね。私も英語で一日に7千語以上使えば覚えも早いでしょう!

書くことが無いかなと?思いつつ、またもや字数が多くなってしまいました。読む方は大変です。お手数お掛けします。最後に、人は一生の間に1533時間をトイレに使用するそうです。これは2ヶ月間をトイレに篭る事になる計算です。でも、トイレの時間って、思ったよりも短いですね。昨日のニュースで、ブログの読者の多くは女性だと観ました!今日の下りは女性の方から支持を得られない気もしますが、人生のご参考にして頂ければ幸いです。
それではまた明日!

↓この夏休みが勝負です!クリックされている方が増えています!↓
→人気ブログランキング!今日は何位まで行くか?←
[PR]

by nkajino | 2006-06-14 00:00


<< 頑張れ!Amtrak!      イギリス英語のアクセントがあります >>