会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 26日

友人が今日帰国しました。

アメリカに来て4ヶ月目になりましたが、日本から友人が訪れて来てくれまして、すっかり更新を滞らせてました。初めて更新を休みました。ブログランキングの順位もリアルに下がっていました。しかし、多くのコメントを頂きました!ありがとうございます。ご返信を少しずつさせて頂きます!

f0075745_15541360.jpgさて、スターバックスで働いている友人達をスターバックス一号店へ招待するために、ワシントン州シアトルへ赴きました。シアトル市は人口57万人、近隣都市圏を含めると380万人の北西米最大の都市です。でも、ここは州都ではなくキング郡という郡の郡都なのですね。
f0075745_15543820.jpgこちらはシアトルの台所、パイクプレイスマーケット市場の通路を上から撮りました。海に面しているシアトルは海産物の豊富な街ですが、多くの有名企業が本社を置きます。ボーイング社とか、マイクロソフト社とか、スターバックスとかアマゾンとか。その中のボーイング社ですが、シアトルに於けるボーイング社の影響は大きく70年代のボーイング社大リストラの際には、人口が3割減ったと言われています。その時の街の看板が『最後にシアトルを出る人は、街灯を消して下さい。』だそうです。使わない電気を消すことって大事ですものね。
f0075745_15545914.jpgパイクプレイスマーケット市場の有名な魚屋さんでは『シアトル姉妹の会』のご婦人達がお魚と記念撮影です。さすがに姉妹です。似ています。ちなみに日本でシアトルと姉妹都市なのは神戸市です。
シアトル旅行は日帰りでした。続きはまた明日です。友人が今日帰国しました。いつの時も別れは寂しいものですね。でも、前向きに考えたいので、私は『お別れの日は再会する日に1日近づいた日』だと思っています。明日からちゃんと更新します!それでは明日もお楽しみに!

↓結構ホームシックになりました!クリックで元気を下さい。
→人気ブログランキング!Lets Click!!←
[PR]

by nkajino | 2006-06-26 00:00


<< いわゆる迷子です。      更新が若干遅れます。 >>