人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 27日

いわゆる迷子です。

皆様こんにちは!Tシャツ好きですか?私はTシャツが大好きです。Tシャツは元々は肌着です。1970年代まではTシャツで出かけることは『恥かしいこと』だったそうですから、今が2006年で良かったです。さて、アメリカでは楽しいプリントのTシャツを多く見掛けます。今日は英語の勉強も兼ねてTシャツについて語りたいと思います。

いわゆる迷子です。_f0075745_6244471.jpg
まず1枚目
『I ate Jalapenos』と書いてありますね。『私はハラペーニョを食べた』と訳せます。彼は辛いものを食べたことにより、オナラが熱かったのでしょう。お尻から煙が出ています。辛い食物や硫黄分が多い食物を多く食べると、大腸で分解されるときに腐敗し、インドール、スカトールなどのガスが大量に発生する為、においの強いガスが発生するそうです。 これが熱いオナラの原因です。売り切れです。
いわゆる迷子です。_f0075745_625692.jpg
続いて2枚目
『Follow me Im lost』とありますね。『俺について来い!俺も迷ってんだ』です。いわゆる迷子です。迷子とは、自分の所在が分からなくなり、目的地に到達することが困難な状況に陥った状態を指します。迷子は警察機関等により適切に保護されなければ、生命に危険が及ぶ場合もある状況ですので、迷子になった際にこのTシャツの人を見掛けたら一緒に保護してあげてください。このTシャツも人気です。
いわゆる迷子です。_f0075745_6252736.jpg
3枚目も人気です。
『Game Over』とありますね。新郎さんの顔が笑っていないのが売りです。恋愛と結婚は別なのです。2005年現在、日米の初婚平均年齢はアメリカが26.5歳、日本が28歳です。このTシャツ人気なのですが、彼女さんや奥様のご理解を頂くまで時間の掛かるプリント内容だそうです。あ!私も28歳!
いわゆる迷子です。_f0075745_625447.jpg
4枚目のご紹介です。
『I have gas!』とあります。直訳は『私はガスを持っている』ですが、言い回し的には『私はオナラがしたい』です。おならは我慢しすぎると、頭痛などを招き体に良くないといわれています。オナラがしたくなったら手を上げて申告しましょう。
今日はシアトルの内容を載せようと考えていたのですが、なぜかTシャツになってしまいました。でも、今日の内容でコメントが多く頂けたらまた取材に行ってきます。それでは明日もお楽しみに!いつもコメントありがとうございます!返信が遅くなっておりますが、必ずコメントさせて頂きます!

↓明日はシアトル特集です!いつもクリックありがとうございます。
→人気ブログランキング!Lets Click!!←

by nkajino | 2006-06-27 00:00


<< 映画『グーニーズ』特集!      友人が今日帰国しました。 >>