会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 06日

将来の自分をみている見たいでした。

おはようございます。昨日はミサイル騒ぎで日本もアメリカも大騒ぎでしたね。でも、アメリカは独立記念日とあってか、別段普段どおりの生活でした。戦争が無いことを祈るばかりです。

f0075745_6173429.jpgさて、今日のブログは独立記念日で賑わう、近所のウォルマートの店内風景です。昨日はミサイル騒ぎによりニュースに釘付けで、あまり取材が出来ませんでした。取り敢えずこの山積みコカコーラが素敵です。私はコカコーラが好きで良く飲みますが、家族や知人の『どんどん太っていく』という忠告を聞くようになり、少し自粛しております。
f0075745_6181085.jpg感心するのはこのプライスです。コカコーラが12本入りで3ドル・360円と大変に安くなっております。私がコカコーラで働いていた時は、24本入り・2270円で小売店に卸していたので、大変にお買い得です。アメリカではコカコーラの需要は大きく、日本人の年間29本のコカコーラ消費量に対して、アメリカ人は年間290本を消費するそうです。ほぼ毎日飲んでいる計算ですね。
f0075745_619046.jpg写真はオリーブの量り売りです。アメリカに来て4ヶ月が経ちますが、若干食の好みが変化してきました。今は大好きなオリーブですが、アメリカに来るまでオリーブというのは『オリーブオイル』でしか食したことがありませんでした。欧米人は実に多種多様にオリーブを調理して食します。
f0075745_6203696.jpg先ほどお話した『食の好みの変化』ですが、舌に存在している、味を認識する味蕾(みらい)と呼ばれる部分が関係しているそうです。日本人は白人や黒人に比べこの味を認識する『味蕾』の種類と数が多く、不慣れな味に対しては大変に敏感に反応するそうです。私の舌も当初は不慣れな味に敏感でしたが、徐々に慣れてきました。これは誰しもが変化していくそうですね。人間の体の適応とは不思議なものです。あ、オリーブの紹介を忘れた!
f0075745_6221136.jpgお酒売り場の1コマです。私はお酒が全くといっていいほど飲めないので無縁の場所ですが、昨日は独立記念日の為、ビールなどのアルコール類はほとんど完売。私的には『みんなでコーラを飲もうぜ!』です。
f0075745_624031.jpgこちらのおじい様は、『ルートビア』と呼ばれるジュースを買うかどうか悩んでいました。結構悩んでいましたが、おばあ様の『いらないわよ!』の一言で購入断念になっていました。家計の財政を担当する大臣決裁が下りなければ、何事も諦めるしかありませんね。将来の自分をみている見たいでした。
f0075745_6224065.jpg最後の意味不明な写真ですが、私は髪が伸びてきました。面倒臭いので坊主にしようかと考えています。写真はこんな感じにしようというイメージです。この写真を持って髪を切りに行っても、きちんと英語で髪型の説明が出来なければ、『この顔にしたければ、整形外科に行きなさい』といわれそうです。なりたいのは彼の髪形です。私の顔と彼の顔は大分かけ離れていますが、世界中の男性をAグループとBグループの2つに分けたら同じグループになると思います。だから似合うのかな?と錯覚しておりますが、この髪型自体は如何でしょうか?
坊主にすることに若干の勇気がいりますが、皆様のご意見をお聞かせ頂ければと思います。坊主の似合う顔とは?ですね。独立記念日の記事から坊主頭の賛否についてで終わりました。脈絡のない文章でごめんなさい!でも明日もお楽しみに!

コメントの返事は今夜書きます!いつもクリックありがとうございます。
→人気ブログランキング!Lets Click!!←

[PR]

by nkajino | 2006-07-06 00:00


<< 古いようでどこか新しい      映画『グーニーズ』特集! >>