人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 12日

味は、色々です。

皆様、チョコレートはお好きですか?私はあまり好んで食べませんが、時に無性に食べたくなることがあります。チョコレートは熱量が大きな食品ですので、疲れた時には『チョコレート』が良いと聞きました。今日はそんなチョコレートのお店にお邪魔してみました。

味は、色々です。_f0075745_8144381.jpgここはオレゴン州ポートランド市にあります『Moonstruck Chocolate cafe』さんです。このお店、チョコレート好きの間では大変に人気のお店との事です。店内に入ることがなくても、外までチョコレートの甘い香りがしています。
味は、色々です。_f0075745_8151061.jpg店内には女性客が数人、チョコレートの品定めをしておりました。バレンタインを思い出しました。私が初めてバレンタインチョコレートをもらったのは、小学校1年生の時。当時仲良しだった『増田さん』に学校帰りにもらいました。増田さんから『これ、義理チョコね』といわれ、ロッテや明治と同じような『義理』という会社のチョコだと勘違いした記憶がありました。
味は、色々です。_f0075745_8154158.jpg別段ですが、よく街で見掛ける『月極駐車場』も、小学校の時は『月極グループ』という会社が経営しているのだと勘違いしておりました。近所の駄菓子屋の駐車場でさえ『あ~、ここも月極グループの駐車場なんだぁ』と関心しておりましたが、どうでも良い話ですね。取り敢えず、チョコレートがズラリです。1個1㌦~3㌦が主流です。味は、色々です。
味は、色々です。_f0075745_8161136.jpg日本でもデパートなどで1個400円~500円という超高級チョコレートが人気を博しているとの事ですね。チョコレートは多くの人を魅了するのでしょう。でも、犬や猫がチョコレートを食べると、中毒を起こして命を落とすことがあるそうです。人間だけの嗜好品なのですね。
味は、色々です。_f0075745_8164131.jpgこちらのお店はチョコレートの販売以外にも、コーヒーやラテ、ココアにカプチーノも販売しております。しかし、お金がないので飲みませんでした。残念。
味は、色々です。_f0075745_8173368.jpg小学校の時に良く食べていたのは駄菓子屋さんの『5円チョコ』でした。あれはチロルチョコと同じ会社だった気がします。懐かしいなぁ。と考えながら眺める景色です。
世界で最もチョコレートを消費する国はイギリスだそうです。でも、チョコレートは世界中の人に愛されていますね。良いことです。最後に、チョコレートを食べ過ぎることによって『ニキビが出来やすくなる』という話がありますが、あれは科学的に根拠がないそうですね。けれども食べ過ぎには注意です。結局、お店の紹介は冒頭だけ。それでは明日もお楽しみに!

増田さん義理チョコありがとう!いつもクリックありがとうございます。
→人気ブログランキング!Lets Click!!←


by nkajino | 2006-07-12 08:06


<< 4歳の英語教師      ブログ内の新しい企画 >>