会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 06日

あと1年半

アメリカは『国民総生産』が12兆7千億ドル・1400兆円で世界一。
日本は第2位で、4兆8千億ドル・550兆円である。
簡単にいえば『1年間にアメリカ人が使うお金は、日本人の3倍』という事になる。
世界1,2位の経済大国で生活していも、いつもお金のない私には縁の無い話。
唯一思うことは、『兆』という漢字はずっと見ていると変な字だということ。

f0075745_1783310.jpg
アメリカに来て半年。今日まで目に見えた成果はなし。
相対的評価があるとしたら、得たモノは英語2割・人生経験8割だと自己評価。
アメリカに渡れば何とかなるさと思っていたが、現実は予想以上に厳しい。
とりあえず2年と決めてやって来て、あと1年半。その先はまだ未定。
『28歳で決まった道』と『28歳で決めた道』の違い。
ただ、夢というのは『追い掛けるだけで目に見えなくても得るものがある』ということ。

もともとゼロに近かったし、これでゼロになってもそれはそれ。

f0075745_1791433.jpg
すっかり、しっとりとした内容。
写真はスケボー乗り入れ禁止の表示。
スケボーだけが具体的に名指しされているのは何故だろう。
何かあったのだろうか。

f0075745_179414.jpg

先日掲載した小銭貯金の行く末。
『全額使いロトくじ購入』の線が濃厚の気配。600万分の1に賭けてみるか。
いや、辞めておくか。とりあえずお花がきれい。

<メモ欄>
・お風呂掃除は明日の予定
・10時以降テレビ鑑賞禁止
・スターバックスの本日のコーヒー『アニバーサリーブレンド』
・隣の家の入居ほぼ完了

お帰りの際に、下のランキングを一回クリックして頂けますでしょうか?
→人気ブログランキング!Lets Click!!←
[PR]

by nkajino | 2006-09-06 00:00 | america


<< そんなにしんみりしないか      心の状態によりけり >>