会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 14日

こっそり見て来よう

昨日のブログは支離滅裂でした。
ちょうどブログの最中に、下腹部に大きな波がやって参りまして、
トイレへ急く自分と葛藤しておりました。失礼しました。

f0075745_15553526.jpg
昨日はドイツ人の方と対談。
ご出身はベルリンとの事でしたが、旧東ドイツ地区がご住居と聞いて、
『歴史の激動の中で生活されていたのだぁ』と感慨深げに思いましたが、
それはあくまでも私の妄想の中の世界の一部でして、先祖代々そこにお住まいだったのか、
それとも引っ越した先がそこだったのか、あくまでも推測の域から脱しせず。。
質問そのものの意図が失礼ですからね。。。
第一に、そんなに高度な英語を使った質問はかなり時間が掛かりますし、
長い質問を考えている時に限って、すでに話題が変わっていること多々ありですからね。
身の丈にあった質問が大事です。

f0075745_1556250.jpg
話は変わりますが、明日は私が参加する『国際文化クラブ』というクラブに
新しい留学生が20人程やって来るそうです。
上下関係をみっちり教えてあげようと考えていますが、嘘です。
オリエンテーションがあるそうなのでこっそり見て来ようと思います。
決して暇なわけではありません。比較的自由に使える時間が多いのです。

f0075745_1685622.jpg
最後の写真は『ハエ?』と思って近寄ったらミツバチでした。という写真です。
ミツバチは英語で『Bee』ですが、アシナガ蜂やスズメ蜂などは『Wasp』といいます。
ミツバチは外敵への攻撃に際して、自身の毒針は一回のみ使用可能ですが、
上記の蜂は、複数回に渡って毒針を何度でも繰り返し使える為に呼び名が異なるそうです。
太平洋戦争時、アメリカ海軍には『ワスプ級空母』というのがあったそうですが、
『攻撃を繰り返す』と言う意味で付けたのでしょう。凄く凝った名前ですね。
私の腹の痛みもワスプにならない様に祈ります。

<メモ欄>
・ バスタオルは1週間使い続けると、もの凄い雑菌が繁殖すると知る。
・自分のナイキのサンダルの裏側がほぼツルツル。F1タイヤの表面の様になる。
・ワシントン州・オレゴン州は不法焚き火禁止。罰金300万円。山火事警戒中に付き。

お帰りの際に、下のランキングを一回クリックして頂けますでしょうか?
→人気ブログランキング!Lets Click!!←
[PR]

by nkajino | 2006-09-14 00:00 | america


<< 腕の毛が立派です      彼女はノルウェー人 >>