会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 18日

まゆ毛は目の上にある

シャンプーとリンスの使用量を注意していたのだが、
やはりシャンプーが3馬身くらい差をつけて減っている。
どうにかならないものか。リンスを多めに使う毎日。
アメリカでは『パンテーン』といわず『パンティーン』という。
ドイツの戦車もドイツ語では『タイガー戦車』でなく『ティーガー戦車』。
発音はいつも大事。

f0075745_14373138.jpg
学校で購入するよう指示されたテキストに、
『ファーストフードの歴史』というのがあった。
学校は月曜から。予習を兼ねて理解した部分は1時間で2ページ。
しかも、本編でなくあらすじ部分。

『まゆ毛は目の上にある』。

江戸時代、杉田玄白が翻訳したオランダの医学解剖書。
数人掛りで半日掛けて訳したのが上記の一文。
それに比べれば、私のしている事は何てことない。

f0075745_14392246.jpg
カメラは毎日持ち歩いている。
しかし毎日被写体に収まるものを見つけれるほど、私には技術がない。
今日は遊びで一枚。スターウォーズに登場する『R2-D2』。
R2-D2は、人間や他のロボットが喋る言語は理解できるが、
基本的には自ら発する電子音にて他の者との意思疎通を図る。
文章を読解したり、話すことはかなり難易度の高い作業。
まずはR2-D2の様に聞き取りを理解しよう。まぁ、なんとかなるか。
最悪、電子音で話しかけよう。やる気はある。

<メモ欄>
・オレゴン州・ワシントン州でO-157発生。
・サントリーの緑茶『伊右衛門』・お茶の葉の状態で9.96ドル/1000円
・今日は一日中メガネ。

お帰りの際に、下のランキングを一回クリックして頂けますでしょうか?
→人気ブログランキング!Lets Click!!←
[PR]

by nkajino | 2006-09-18 00:00 | america


<< 家の広さと家族の幸せ      ルールなのかガイドラインなのか >>