会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 26日

少しだけジャイナ教

インドで信仰されている宗教のひとつに
『ジャイナ教』というのがある。
インド国民の数%が信者。

この宗教の教えのひとつが『不殺生』。
『アリの様な小さな虫でも殺してはならない』と厳格に定めている。
その為、信者の人達は虫などを踏まないように、
ほうきで前を掃きながら気をつけている。

f0075745_15254743.jpg
私が担当する家事仕事のひとつが『芝刈り』。
芝刈り機の刃は強力で、芝生の陰に潜むバッタや雨ガエルへ
間違いなく致命傷を負わせる。

これは芝刈り担当としては、かなり後味が悪い。
そんな時、ジャイナ教でなくとも少しだけジャイナ教の教えがよぎる。
バッタやカエルたちの避難経路を確保しつつ、平行して行う芝刈り。
芝刈りの仕事に思わぬ重責。

f0075745_15265917.jpg
明日は学校開始2週目。いよいよサイクルが回り始める。
気が付けば来週はもう10月。一日一日が矢の様に過ぎていく。

9月下旬から、ところどころでクリスマス商品が並び始めている。
まだ、サンタさんでさえ準備していなのではないかと思えるが、
各企業の商戦には待ったなしなのだろう。
私のアメリカ生活も、ある意味待ったなし。

<メモ欄>
・朝から鼻づまり。
・炊飯器のご飯は保温3日目。
・韓国製カップラーメン『辛』・1個70セント。

お帰りの際に、下のランキングを一回クリックして頂けますでしょうか?
→人気ブログランキング!Lets Click!!←
[PR]

by nkajino | 2006-09-26 00:00 | america


<< 私は未熟      こだわる時 >>