会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 03日

ナイロンのゴシゴシ

~サーバーメンテナンスのお知らせ~
エキサイトより下記の案内が届きました。
期日:2006年10月4日(水曜日)
時間:日本時間 1:00AM~6:00AM(最長5時間)
内容:サーバーのメンテナンス
これにより、その時間帯は当ブログをご覧になることができないそうです。
今後とも『会社辞めてアメリカに賭けました』をよろしくお願い致します。

--------------------------------------------------------------------------------------------

10月になって、ふと思った。

『今年の夏は一度も蚊に刺されなかった。』

蚊にも色々と都合があったのだろう。
2006年の夏が終ったと実感した。

f0075745_9103711.jpg
私が通う大学には『国際クラブ』というクラブがある。
度々このブログにも登場させているが、活動内容は文化交流が主体。

今回新たに、15人近い留学生さんが仲間に加わった。
中でも、ドミニカ共和国出身の方と、パナマ共和国出身の方が気になった。
日本で生活していたら、どこで会えるのか分らない国の方々。
まだ交流はないが、個人的にはムツゴロウ王国と同じくらい気になるところ。

世界はもっともっと広いのだろ。
知らなければ知らない世界。

f0075745_9112031.jpg
アメリカに来てもうすぐ7ヶ月。ひとつ気になる事を発見した。

お風呂で体を洗う際に、日本ではナイロンのゴシゴシを使っていたが、
アメリカの今の生活ではそれを使っていない。
私は体が硬いので、両手を背中で組めない。
だから背中の一部に手の届かない箇所がある。

そこだけは7ヶ月前のままなのだろう。
まだまだ垢抜けない自分がいる。

さて、明日も早い。また一週間がはじまる。

<メモ欄>
・隣りのご主人は高校の先生。英語担当。
・近所で消防士さんが何かの訓練。
・ベットのシーツを交換。
・お茶の葉が底をつく。

人気ブログランキングに参加しています。1クリックが1応援です!
→人気ブログランキング!Lets Click!!←
[PR]

by nkajino | 2006-10-03 00:00 | america


<< 朝6時50分の学校      今のところ。 >>