会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 04日

朝6時50分の学校

朝6時50分の学校。
日本時間で夜10時50分。
もうすぐTBSでは、筑紫哲也のNews23が始まる時間。

アメリカで始まる新しい一日が
日本では終わり間近の一日。
時差とは凄い。

f0075745_15122365.jpg
最近、留学生の間ではルームシェアの話がよく上がる。

日本でも、学生の方々が部屋をシェアするのは良くあるが、
アメリカの場合は、異なる国の方々と部屋をシェアするケースが多く、
文化や価値観の違いといったことを共用するケースが多い。
時には、シェアする仲間が異性であることもある。
家賃を共同で払う仲間なら、気にしていられないという事情もあるとのこと。

南こうせつさんの歌、『神田川』とは大きく違うのは確か。

f0075745_15125881.jpg
学校にヒップホップのクラスがある事を知った。
大変に人気の授業らしい。

話を聞くと、授業内容は時に過激なこともあるとか。
運動量だけでなく、肌の露出が多い事とかも。
しかし、授業を経験している生徒さんは一様に楽しいという。
一体どんな授業なのか。

色々と話を聞く中で、準備運動なく授業が始まるのが一番過激だと知る。

<メモ欄>
・硬式ボールでキャッチボール。左手を痛める。
・シベリア-モスクワ間は、シベリア鉄道で3日。ロシア出身の事務員さん。
・沖縄出身の方から『豆腐チャンプルー』のレシピ。
 材料 ・もめん豆腐・もやし・キャベツ・豚肉(ベーコン・牛肉も可)
 1 キャベツと豚肉を一口サイズ、もしくは好きな大きさに切る。
 2 鍋をよく熱する。
 3 鍋がよく温まったら、もめん豆腐を手でやや大きくちぎり、焦げ目が付くまで炒める。
 4 残りの野菜(もやし、キャベツ、豚肉)を炒める
 5 ダシの素、醤油(好みで塩を混ぜても可)で味付けする。
 6 お皿に盛って完成。

人気ブログランキングに参加しています。1クリックが1応援です!
→人気ブログランキング!Lets Click!!←
[PR]

by nkajino | 2006-10-04 00:00 | america


<< ぺっさんこ      ナイロンのゴシゴシ >>