会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 05日

ぺっさんこ

バス停まで徒歩30分。
徒歩30分の熱エネルギーとは、約100Kcal。

ニチレイ食品さんのサイトでは
トースト0.5枚分とある。
どうなんでしょう。徒歩30分とトースト0.5枚。

f0075745_1273844.jpg
なんだかんだいっても、歩けば色々と発見がある。
今まで綺麗だと思っていた光景が、実は汚かったり。
道路にはぺっさんこになった蛇があったり。
車で通れば気が付かないものばかり。
でも、やはり車での移動は楽。

江戸時代、人の移動は徒歩。
さぞ不便だったろうと思うが、江戸風俗研究家の故・杉浦日向子先生いわく
『江戸時代、人は歩きしか知らないから歩くことを不便とは思わない。』
そういっていたのを思い出す。

楽する事と、サボる事は違うのだろう。
人生もバス停までも、大切なのは一歩一歩前に進む事。

f0075745_128272.jpg
今月はハロウィーン。スーパーにはカボチャの山。
オレンジ色なのか、橙色なのか。
ハロウィーンがくればサマータイムも終了だと思い出す。
日本との時差が17時間に戻る。あっという間の半年間。
これから日を追うごとに夜が長くなる。

別談だが、このカボチャでも煮付けは作れるのだろうか。
徒歩30分で食べられるカボチャの煮付けは、小鉢3つ分だそうだ。

来月からは歩く日が多くなる。

<メモ欄>
・妊娠6ヶ月のシリア出身のキナーナさん。私は出産に立ち会わなくて良いとのこと。
・最新の電子手帳は、食材図鑑から地方の方言まで監修。
・学食のレジのおじさんは、お釣りを投げて渡す。あだ名は銭形平次。

人気ブログランキングに参加しています。1クリックが1応援です!
→人気ブログランキング!Lets Click!!←
[PR]

by nkajino | 2006-10-05 00:00 | america


<< 30分無料      朝6時50分の学校 >>