2006年 10月 07日

MADE IN USA

今日は朝に少し雨。
今日もバス停まで歩いた。
徒歩30分が、徒歩25分へと短縮。
歩き慣れてきた。

明日は20分で行けるのか。
そう思っていたが、左足のかかとが擦れて痛くなる。
徒歩25分の壁が自己ベストなのだろう。

靴下のゴムも緩く、ルーズソックスの様な状態。
人間として弱な気がした。

f0075745_8335793.jpg
東京・港区赤坂。

ホテル大倉の正面にあるのは、アメリカ大使館。
去年の12月30日、ビザ申請に向かったのを思い出す。
アメリカ大使館は建築する際に、使用する一切の資材を
本国から輸送して作ったと聞いた事がある。
だからアメリカ大使館に行って、一番最初に行きたかったのはトイレ。

トイレの個室が、足元の見えるアメリカ様式だった時に
アメリカ大使館が、『MADE IN USA』だと信じた。

バス停までは長い。そんな事を思い出しながら歩く。

f0075745_833125.jpg
今学期、レベルの高さから見送ったデジタルカメラのクラス。
それでも、3時間は出席した。その3時間で学んだのは
『写真を撮る際は、あらゆる角度から撮る』だった。

アイディアを絞り、普段見ている景色を、普段見ない景色に変える。
そこに楽しさがあるのだと学んだ。

意義ある3時間。カメラの奥は深い。
そして、ゴムの緩い靴下は洗濯機へ。
緩い靴下も、捨てないところが奥深い。

<メモ欄>
・旭川出身の留学生、胃痛でダウン。ストレスか。
・カランコロンカランコロン。香港出身のジョーさんには日本語がこう聞こえるらしい。本人談。
・自宅のトイレが詰まりかける。水面が上昇し始めた時のアドレナリンは想像以上。
・先日に炊いた、ご飯5合は炊飯器内で硬くなっていた。

人気ブログランキングに参加しています。1クリックが1応援です!
→人気ブログランキング!Lets Click!!←
[PR]

by nkajino | 2006-10-07 00:00 | america


<< ほんの少し      30分無料 >>