会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 08日

ほんの少し

アメリカの国土は日本の約25倍。
車で1時間移動しても、地図上では
ほんのちょぴっとしか変わらない。

ほんのちょぴっとなのか、
ほんのちょびっとなのか、
正しくは『ほんの少し』。

ほんのちょぴっとは28歳の男が使う文言ではない。

f0075745_13323529.jpg
自宅から車で1時間ほど北へ向かうと、『フットリバー』という町がある。
フットリバーは山間の小さな町。
冬は雪深く閉ざされる町なのだとか。
いや、閉ざされるとは誰も言っていなかった。
いきなり脚色したが、雪が多く降るから勝手にそう思っただけ。

この町の路上で、写真を販売している一人の男性と話をした。
オレゴン州とワシントン州を拠点に活動している写真家らしい。
色々な風景写真を売っていた。

『売れてる?』の質問に、『そこそこ。』の答え。
ただ、カメラは高性能のデジタルカメラ。
そこそこではなく、それなりに売れているのだろう。

f0075745_13375451.jpg
2枚目の写真を見たら、『泊まった?』と思う人がいたかも知れないが、
残念ながら泊まっていない。泊まる理由もない。

話は変わるが、私はまったくの下戸。
お酒は料理酒の他は対応できない。これは体質らしい。
コップのビールもピッチャーに感じる程。
しかし、今日はアメリカ人の方から『赤ワインのおつまみはチョコレート』と習う。
相性が良い組み合わせだからと、勧められる。
私には難しいコンビネーション。コーラとコンソメパンチの相性なら分るのだが。

とりあえず、赤ワインを飲んではみたが、飲んだ量はやはりほんのちょぴっと。
忘れていた。正しくは『ほんの少し』である。

表現力は奥行きの深さが大切。
さて、宿題をやるか。

<メモ欄>
・近所にオープンしたピーツコーヒー。豆乳のミルクがない。ただ、私は牛乳派。
・マクドナルドで10個入りナゲットを頼む。付いてきたソースは5個。私もニワトリも嬉しい。
・野菜ジュースを全部飲む。

人気ブログランキングに参加しています。1クリックが1応援です!
→人気ブログランキング!Lets Click!!←
[PR]

by nkajino | 2006-10-08 00:00 | america


<< ブログの終り方      MADE IN USA >>