会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 10日

とりあえず、安全運転

このブログでは時事問題をあまり掲載しない。
このブログが伝えたい事と、時事問題があまりにも
かけ離れているからである。されど今日は少し。

昨日は北朝鮮が核実験を実施したニュースが放送された。
韓国人の留学生と、こういった問題を話す事がある。
ニュースを見ていて、
『隣りのお家は親戚だが、我が家にはその家族を養えるほどのゆとりは無い。』

韓国人留学生がそう言っていたのを思い出した。
二つの国がひとつになるには、大きな負担が生じる事を言いたかったのだろう。
彼もまた28歳。留学はニュースの向こう側を教えてくれる。

f0075745_942013.jpg
時事問題でスタートしたが、テレビを見ていると
『あら?このドラマ。あれから、もう1週間。』と思うことがある。

しかし、私はほとんどドラマを見ない。
私がそう思う時は、爪を切っている時。
爪は一日に0.1ミリ伸びる。

『爪に火を灯す生活。』

そんな未来が見えないわけでもない今日この頃。
ここ数週間、爪を捨てる時にふと思う。
『将来の灯し用にとって置く?』
ただ、爪は焼くと臭いから、灯し用には向かない。

f0075745_95731.jpg
明日は学校で『アメリカの広告について』の発表会がある。
発表時間は一人8分間。そんなに何を話そうかと悩む。

8分といえば、山手線の東京-上野間に等しい。
東京から上野までの移動最中、大勢の外国人の方を前に
話し続けるのは、余程のネタがないと厳しい。

明日の発表会では、秋葉原を過ぎたあたりでネタが尽きるだろう。
御徒町から先、どう話題を引っ張るか。そこが慣用。
明日を乗り越える意義は大きい。

補足として、山手線の停車駅は東京-神田-秋葉原-御徒町-上野と並んでいる。
とりあえず、安全運転で行こう。

<メモ欄>
・アリババのおまじないで、『開けゴマ』は『オープンセサミ』だと知る。
・明日は芝刈りとお風呂掃除の日。
・今日から構内の無料個別指導教室に通う・ダニエルさんという方が待っている。
・昨日のコメントに泣ける。

連載終了まで残83日。いつもクリックありがとうございます!
→読者の一票がブログランキングに参加しています。←
[PR]

by nkajino | 2006-10-10 00:00 | america


<< 歩道橋の上から      ブログの終り方 >>