2006年 10月 24日

今を生きる

夜、世界地図を広げてみた。

広い世界の中で、自分の活動範囲が
如何に小さな点に過ぎないかを知った。

点と点も、線で結べば無限の形になる。
そんな事を考えてたら、午前2時。
どこまででも行ける気がした。

行けるのは、夜更かしでなく可能性。

f0075745_1254064.jpg
日本を去ってから7ヶ月が過ぎ、もうすぐ11月。
一年前、渡米に向けた健康診断を受けていたのを思い出す。

去年の自分と来年の自分。
3人で話し合う事ができたら
今の自分は何を言われるだろう。

今を生きるとは深い。

ただ、去年の自分は健康診断で
『タンパクが出てます。』と注意されていた。
とりあえず、タンパクに関しては
3人の間で議題にあがるだろう。

f0075745_1262118.jpg
歯磨きをする際、
『口の中が泡ぶくになったらOK!』という、
自分だけの勝手なガイドラインがある。
でも、これは効果のないブラッシングスタイルらしい。

正しくはキメ細やかな泡で、優しく磨けとの事。
どうも自分の知識には偏りがある。

知識の点と点も、線で結ぶ毎日が過ぎていく。
歯と自分は、しっかり磨くことが大事。

<メモ欄>
・2008年の大統領選挙は盛り上がるらしい。
・兄家族が旅から無事帰宅。留守居役終了。
・友人のパソコンが壊れる。何も答えてくれないとの事。別れは突然。
・髪を切る時が近い。

連載の終了か継続か。あと69日。いつもクリックありがとうございます!
→読者の一票がブログランキングに参加しています。←
[PR]

by nkajino | 2006-10-24 00:00 | america


<< 色濃い日々      白か黒 >>