会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 26日

温かい楽しみ

落ち葉の量が減ってきた。

木々たちの冬支度が終ったという事。
人知れず、成すべき事を成していたのだろう。
布団の中で『人間にも冬眠があったら』と
考えていた自分が情けない。

自然はいつも無言で語る。

f0075745_8222032.jpg
『33億円ですけれど、何か?』

銀行口座を開設する際に、そんな金額を
依頼したら銀行員は何を言うだろうか。

私の住んでいる場所から、
車で4時間ほど走った町の夫婦が
55億円を当てたニュース。
税引き後の33億円を受け取った。

33億円になると、銀行は預かることよりも、
口座から33億円を引き出される方が大変だと聞く。
世界が変わり、世界が変わって行くらしい。
賞賛と恐れは紙一重なのだろう。

f0075745_1429812.jpg
日を追うごとに寒くなる。
冬の楽しみは、外の寒さと内なる温かさにある。
温かい楽しみを見つけるのは楽しい。

さて、気が付けばもうすぐ夜1時。
すっかり遅くなった。歯を磨いて寝る。
明日もテスト。
テストまで6時間しかないのが酷。

別談だが、冷たい布団の中が全面温かくなると、『占領』と思う。

<メモ欄>
・タイ人のヌックさんは基本的に裸足に靴。
・妊娠中のシリア人・キナーナさんは生のピーマンをお昼ご飯。
・どこでもドアが欲しい。
・髪は金曜日に切る。

連載の終了か継続か、最終回まで残67日。
→ブログ人気投票に参加しています。ここを1クリックで1票となります。
[PR]

by nkajino | 2006-10-26 00:00 | america


<< クレヨンの色      色濃い日々 >>