会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 28日

体は夢気分

離れの校舎にある売店は、
コーヒー5杯購入で1杯無料の
スタンプカードが貰える。

購入記録はスタンプでなく、
数字をペンで黒く塗りつぶすだけ。

カードのポイントは、
人を信じるポイントでもあるのだろう。

f0075745_14362831.jpg
11月が近づき、朝晩の冷たさはすでに冬。
だが、この時期でもTシャツ1枚で活動する人がいる。

以前に掲載したが、
欧米人の平均体温は、日本人より1度近く高いらしい。
日本人が平均体温を欧米人並に上昇させると、
新陳代謝が13%上昇し、悪寒に倦怠感を伴う。

これは完全な風邪である。
心は夏気分でも、体は夢気分とは行かない。

ただ、『体が寒くとも、心が温かければそれで良い』と言う人もいる。
見た目だけで人を判断するのは、己の怠慢と恥じた。

f0075745_14411145.jpg
お陰さまでブログランキングも上位を維持。

上を見れば見上げるほどのブログが存在するが、
順位に続く方々のブログも、数々のドラマがあり、
毎日訪れる楽しみなブログも多い。

読む人の姿は見えないが、読んでいる人の姿は毎日想像できる。

『出掛ける前に読んでくれているのかな?』
『会社で見ている人もいるのかな?』
『寝る前に読んでくれているのかな?』
『笑ってくれているのかな?』

読者の日常の1ページにいることが嬉しい。

今後も推移を見守りながら、ブログの進退を決めて行きたい。
現段階では継続に前向き。

<メモ欄>
・学校でココア無料配布。お湯がちょっとぬるい。
・購買部の開店時間は7時30分。実際はいつも7時35分。あれれ?
・庭にキノコがポツポツと芽をだす。多分毒キノコ。
・妊娠中のシリア人のキナーナさん。臨月近し。かなり苦しそう。

連載の終了か継続か、最終回まで残65日。
→ブログ人気投票に参加しています。ここを1クリックで1票となります。←
[PR]

by nkajino | 2006-10-28 00:00 | america


<< 互いの関係性      クレヨンの色 >>