会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 07日

歩いて行ける

土曜日になると、
ロシア系アメリカ人の方々は
歩いて教会に向かう。

何かの決まりなのだろう。
安息の日という言葉。
今日、私は一歩も外に出ず。
違う意味で安息の日。

安息の日は、メガネ着用が決まり事。

f0075745_941012.jpg
寝る時、アメリカ大陸を考えた。

アメリカ大陸は
北米大陸のアラスカの端から、
南米大陸のチリの端まで、陸路が続いている。

理論的には徒歩でも行けるのだろう。
テレビや本でしか見たことのない世界が、
歩いて行ける事に深い思いがした。

歩いて行ける事。
千里の道も一歩からと言う言葉。

『母をたずねて三千里』の主人公、マルコのイメージや
『となりのトトロ』のエンディングでメイちゃんが、
『歩くの大好き。』と歌っていた事を思い出す。

終いには耳が脈打つ音まで聞こえ、眠れない。

寝つきは一歩目が大事だと悟る。

f0075745_944174.jpg
さて、11月も初週が終った。
瞬く間とはこの事なのだろう。

最近思ったのだが、最終回までのカウントを
間違えているのではないかと。
12月31日を期限と考えているが、
逆算するとややおかしい。

でも、世の中を杓子定規で計っては行けない。
野球も7回からが面白い。

<メモ欄>
・宿題をやる事と終らせる事は全く違う。
・甥がおもちゃの捜索を依頼してくるも、3時過ぎに捜索打ち切り。
・何年か振りにナポリタンを食べる。
・ゴミ回収日。

最終回か継続か、読者の支持で決まります。最終回まで56日。
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで1票です。←
[PR]

by nkajino | 2006-11-07 00:00 | america


<< 遊びはクリエイト      何か? >>