2006年 11月 15日

今のところ

もうすぐ秋季学期が終る。

少し休んで、1月から冬季学期。
程なくして、4月から春季学期。
夏季学期は休校で、
その後は、また秋季学期となる。

驚いた。
時間の概念が覆される早さで過ぎていく。

f0075745_1434343.jpg
※写真はホームセンターのツリーコーナー。

少し前、放課後の時間を利用して
ドラえもんについて話し合った。
ドラえもんのポケットを無くしたら、
ドラえもんの強みは何であろうである。

最大の焦点は四次元ポケット。

ドラえもんが欲しいのか。
四次元ポケットが欲しいのか。
のび太君にはない考え。利得と権益。

答えはやや深い。

時間となり、結局結論は出ず。
ただ今のところ、
私の元へ22世紀から、ドラえもんが送られていないところを見ると、
それほど大きな失敗はしていないという事なのだろう。

今のところ、未来は明るい。

f0075745_1441689.jpg
※写真はホリデープロモーションのスターバックス。

時の速さと、反比例している
自分の進捗。

歩かなければ進まないが、
急いで歩いても、ゆっくり歩いても
時に立ち止まる事が大事。

歩くとは、少し止まると書く。
進むべき道を見極めよ。
先人の言葉に自信が沸く。

<メモ欄>
・前回買った宝くじ。3ドル当選。購入額は5ドル。
・昨夜は暴風。牧場の牛が飛ばされたとニュース。
・ベトナム人の生徒さんがベトナムの通貨・2000ドンをくれる。日本円で50円。
・同じクラスで、台湾出身のウィリアムさん。ここ2週間姿見ず。どこへ?

最終回か継続か、読者の支持で決まります。最終回まで48日。
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで1票です。←
[PR]

by nkajino | 2006-11-15 00:00 | america


<< 真夜中の王国      人それぞれ >>