2006年 11月 17日

迂回は禁止

カメラが壊れた。

と、思ったらバッテリーの入れ忘れ。
そんなわけで、今日は予備に撮っていた写真。

人生色々ある。
そして、今は朝の5時。

f0075745_2224286.jpg
※ショッピンググモール付近の交差点にて。本来ならボツ作品。

人間誰しも弱音を吐く。

辛い時に悲しい時、耐える時に苦しい時。

今日の私はそれかも知れない。
今学期で一番大変な試験時期にいる。

されど、ブログランキングを見ても、
ニュースを見ても、世の中には
苦境の中にいる人が沢山いる。

もう弱音を吐かない事にした。

ただ、漫画家・古谷実さんの
『行け!稲中卓球部』という作品の中で、
体重を気にする女性が
『私太っているけれど、小錦よりはスマートよ。』
というシーンがある。

問題の大小はあるにせよ、
今の私にとってはやはり大きな問題。

上手なのは、弱音と本音の使い分け。

f0075745_22243729.jpg
※スターバックスにて。知り合いの姉かと思ったら違ったという記念に。

さて、あと1時間もすれば登校の時間。
さっき帰ってきたと思ったのだが、もう学校。
でも、何とかやっている。

『困難は、乗り越えられる人の前にだけ訪れる。』

そんな言葉を思い出した。
迂回は禁止。

<メモ欄>
・朝、親切にしてくれたアメリカ人の生徒さんに、夕方会って『今朝はありがとう。』と
 声を掛けたら、少し似ているだけの全くの別人だった。出会いは偶然。
・韓国人留学生のドゥファンさん。兵役時代、38度線に立つ。
・レッドソックスに移籍した松坂投手、隣りのポートランド市に滞在。ナイキと契約中。
・夕方から突然の嵐。気まぐれな空。

最終回か継続か、読者の支持で決まります。最終回まで46日。
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで1票です。←
[PR]

by nkajino | 2006-11-17 00:00 | america


<< 永遠に      真夜中の王国 >>