会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 10日

まだ行ける

そういえば、枕元の電気スタンド。
電球が切れてから丸1ヶ月が経った。

頻繁に使っていたのに、
いざ無くなっても支障がない。

人間は適応して生活している。
アメリカ生活も今日で9ヶ月目。
自分の中ではまだ始まってもいない。

f0075745_12565488.jpg
※写真はなんだろう。これ。多分、電気の導線を結ぶ際の保護カバー。お菓子ではない。

私が飲み薬の中で、
最も即効性を感じるのは
胃薬。

最近は食べ物の摂取量が
減ってきた。
30歳を前にやや寂しい。

でも、まだ早朝焼肉はいける。
ということは、まだ行けるのか。
うん、行けるなぁ。

f0075745_12572113.jpg
※写真は教会の図工室にあった、絵具絵画を干すクリップ。撮影動機は直感。

昨日、クリスマスの電飾装飾のため屋根に上った。
空が少し近い気がした。
でもそれは気のせい。
そんなには変わらない。

ただ、思ったほど自分は
高い所が平気でないことを知る。
下を見れば怖いが、前を見れば怖くない。
大切なのだろう。

世の中を見下ろすことより、
世の中を広く見ること。

電飾を外す時もそう考えよう。

<メモ欄>
・クリスマスツリーの飾りつけ完了。私は見てただけ。
・本日は早朝散髪。前回はオーダーミスで坊主頭。再発防止。
・芝刈り機の燃料が底を付く。
・12月10日全財産 122ドル7セント / 収支-10$ = 112ドル7セント  

最終回か継続か、読者の支持で決まります。最終回まで21日。
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで1票です。←
[PR]

by nkajino | 2006-12-10 00:00 | america


<< 意義有る一日      自立したフォーク >>