会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 26日

窓口の女性

渡米から間も無く10ヶ月。
昨夜、在米届けを提出していないことに
気が付いた。

これは何か問題があるのだろうか。

渡米前、盛岡市役所で
海外転出届けを出した際

窓口の女性が、
アメリカに行きたい夢があった
と話してくれたのを思い出す。

f0075745_1533783.jpg
※写真は教会のロウソク。ワシントン州・バンクーバーダウンタウンにて。

日本ではクリスマスが終ったが、
アメリカは今日がクリスマス。

今日は25日の月曜日。

一番気に掛けていることは
今日がゴミ回収かどうか。

回収があるに賭けて、
私はゴミを出した。

可能性とは、常に0か100しかない。

f0075745_1535383.jpg
※写真はバスの中。乗客は向かいのおじいさんただ一人。

全くアメリカとは関係ないが、
祖父も父も髪が薄い。
私も薄くなるだろうか。

現状ではその傾向はないが、
父は『抜ける時は、束で抜けて行く』という。

もし、髪が薄くなったら
その時は潔くツルツルにしよう。

引き際が大事。

<メモ欄>
・今年最後のお風呂掃除完了。今後の課題は排水溝回り。
・兄に届いていた陪審員選考。出頭免除。
・黒のTシャツが色落ち。白のTシャツがやや灰色に。
・12月26日全財産 30.77$ / 収支0$ = 30.77$  

最終回か継続か、読者の支持で決まります。最終回まで5日。
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで1票です。←
[PR]

by nkajino | 2006-12-26 00:00 | america


<< 青い鳥      真夜中の王様 >>