会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 06日

夜空のムコウ

朝から降っていた雨は
夜には止んだ。

帰宅道、久しぶりに夜空が広がった。

『あぁ。星空が綺麗。』と一瞬思ったが、
よく見たら、そんなに星が出ていなかった。
思い込みは駄目。

大切なのは夜空のムコウ。

f0075745_16575085.jpg
※写真は休憩時間、ホットドックを食べる学生さん。

私は一人の時間が苦手。

ご飯もあまり一人で食べに行かない。
寂しがり屋なのか、淋しがり屋なのかである。

ところが、アメリカに来て言語の壁と向き合うと
自分しか話し相手がいない事がある。
自分と向き合う時間というか。

こなして行く、話し手と聞き手の一人二役。

自問自答とはやや違うニュアンスの世界。

f0075745_16541168.jpg
※写真は帰宅路。毎日歩くこんな道。

今日からブログ最下部に読者の支持率を掲載。

調べてみたら、訪問者数に対して約25%の方が
毎日応援クリックをしてくれていると知る。

実に4人に1人の割り合い。本当にありがたい。

楽しいブログ作りを毎日心掛ける反面、
支持率が20%を下回ったら、
それを連載の目処としたい。

私もドキドキ。
読者もドキドキ。

クリックで決まる。価値ある読者の反響。

<メモ欄>
・自宅のパソコンがバージョンアップ。美味しいかも。
・英文法の81歳の先生。授業前に奥様と来て、授業後は奥様が迎えに来て。不変の愛。
・今日は学校でバスケットボールの予定。確定と言わない程度のモチベーション。

昨日現在・読者支持率25% 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-01-06 00:00 | america


<< 鍛えるべきもの      時と場合 >>