2007年 01月 08日

家庭的

今朝、起きてから
一番最初にやった事は

だし巻き玉子を作った事。

けれども、最終的に
だし巻きスクランブルエッグになった。

大切なのは、
心の準備と心の状態。

f0075745_17353799.jpg
※写真は近所のスーパーにて。取り残されたカート。

何もしない日。

そんな日があっても良いと思った。
だから、今日はそんな日。

やった事といえば
宿題と向き合ったこと。

学習は、
教わる側のやる気と、学習環境と、教える側の情熱が
融合した時に、一番伸びると習った事がある。

今日の学習で合格点は学習環境のみ。

やっつけ宿題では駄目。

f0075745_17354773.jpg
※写真はガチャガチャのガム。1個25¢。噛めば噛むほど味はすぐ無くなる。

最近、洗濯物を上手にたためる様になった。
たたんだシャツが均等な大きさだから。

アメリカに来て10ヶ月。
家庭的な男性という言葉を思い出す。

次の目標は上手な食器洗い。

留学は色々教えてくれる。

<メモ欄>
・今日はメガネの日。終日メガネ。
・昨夜は武田鉄也さんとゴルフをする夢。
・クリスマスツリーの回収は、ボーイスカウトの少年達。廃棄費用は1本7ドル。
・最近のブームは丸美屋のすき焼きふりかけ。

昨日現在・読者支持率40% 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-01-08 00:00 | america


<< 独身      鍛えるべきもの >>