2007年 01月 16日

英語の先生

とり合えず今日はジョギング。
兄と一緒に、近所をスタスタと走った。

思ったよりも走れた自分と、
思った以上に筋肉痛の自分。

栄光に向かって走る感覚を考えたが。
途中は徒歩もあり。

急いては事を仕損じるというから。

f0075745_1044440.jpg
※写真はテントで遊ぶ男の子。ワシントン州・バンクーバーにて。

私には4歳の甥がいる。4歳ではあるが、
時に英語の先生でもあったりする。

ところが、4歳の甥に伝わる英語が
他の人に伝わらないことが多々ある。

昨日、甥と会話していて気が付いた。

4歳ではあるが、
私の間違った文法や発音を
彼なりに考え推測し、一所懸命に
理解しようとしていてくれた事を。

その優しさに泣けた。
子供は大人以上に人生を教えてくれる。

f0075745_105185.jpg
※写真は先月のオレゴン州・ポートランドにて。

先週の木曜日は雪で休校。
そして今週の月曜日は祝日。

金曜日に授業のない私にとって、
気が付けば5連休。

何もしてないようで
何かしたようで。

手元にあるのは累積超過の宿題。

<メモ欄>
・アメリカのショートケーキは若干マフィンに近いと聞く。
・バレンタイン商戦活発化。
・家から一番近い164番の通りは、スピード違反の取締り強化中。
・アメリカンフットボールのルールを理解。

昨日現在・読者支持率30% 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-01-16 00:00 | america


<< 告白      結婚指輪 >>