人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 17日

告白

姉の仕事が忙しいらしい。
夜中までパソコンと向き合っていた。

だから、ブログは早朝に作成。

早起きは三文の得。

なにか得があるかと考えたら、
『ジョギングがあるじゃないか。』という言葉。

よし!走ってこよう。

告白_f0075745_092515.jpg
※写真は友人宅にあったビール瓶の蓋。私はお酒がまったくの下戸。

アメリカのバスでは防犯上、
運転手さんから近い席が良い席だという。
体の不自由な方の優先席も同じ場所にある。

先日、運転手さんの後ろに座っていると、
歩行器を携えた老年の女性が乗ってきた。

これは席を譲らなくてはと、
別の場所に移ると、隣に座った人から
『乗ってくる女性は、席を譲るあなたが好きですよ。』と声をかけられた。

『あら。告白?』と思ったが、

歩行器を携えた女性。

私の前にやって来て、私が座っている場所に
座りたいという。

隣に座っていた人の英語は
『乗ってくる女性は、あなたの席が好きですよ。』だった。
似ているようでかなり違う文章。

英語も人間的にも、まだまだの自分。

告白_f0075745_093983.jpg
※写真は霜が降りた早朝のゴミ。ゴミも白黒で撮ると面白い。

上の文章が思ったより長かったので
今日はこの辺で。

マーケティングだと
人を惹きつけれるのは、最初の3秒間だけという。

ブログもあまり長すぎては駄目。
話の終わり方も80%が良い。

とりあえず、ジョギングの時間。

<メモ欄>
・最近注目は中国産の豆板醤。
・お向かいさんの室内犬。なぜか昨夜は外をウロウロ。
・ワシントン州のスキー場は雪が豊富。
・バンクーバーモールのカメラ屋さん。写真現像1枚27セント。

昨日現在・読者支持率23% 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が上がります。←

by nkajino | 2007-01-17 00:00 | america


<< 雪国      英語の先生 >>