会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 22日

胸騒ぎ

踏み出した一歩目の結果は、
三歩目に振り返るとわかると聞いた。

一歩目、二歩目が悪くとも
その時に判断してはいけないらしい。

勇気ある言葉だと思った。

大事なのは、はじめの一歩。

f0075745_10572825.jpg
※写真は多分大根。オレゴン州・タイガーランド周辺にて。

毎月20日になると
妙な胸騒ぎを感じる。
この気持ちは何だろうと考えたが、
最近気が付いた。

20日は前職の給与支給日。

未だに嬉しい気持ちがあるのだと驚く。
染み付いているのであろう、給料日の感覚。

そういえば、支出しかない生活も10ヶ月目。

何かを得るという事は、
何かを失うと云う事なのだろう。

f0075745_1058095.jpg
※写真はポートランド国際空港。飛行機は離陸前。

至近距離での写真が多い中、
久しぶりに遠方を撮影。

生活に慣れた時は、空港に来ると良い。
初心はいつも空港で思い出す。

いつも空港で思うのは、
渡米した日の希望に満ちた記憶と、
友達が帰国した際に、
マイレージをもらっておけば良かったという記憶。

でも、貯めなくてはならないのは、

飛行機のマイレージではなく、人生のマイレージ。

今のところ、
どちらも日本へ帰れるほど貯まっていない。

<メモ欄>
・中国系アメリカ人の方々の間では旧正月の時期らしい。
・I-5と呼ばれる高速道路で交通事故。オレゴン州~ワシントン州の州境は大渋滞。
・オレゴン州のメガミリオン宝くじ。今日現在で1等賞金242億円。
・近所の床屋さんで散髪セール。カットのみなら1200円が750円に。

昨日現在・読者支持率 24 % 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-01-22 00:00 | america


<< 醍醐味      義も利も >>