人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 26日

素敵な勘違い

昨日の朝、近所の庭先で見つけた
『ご自由にどうぞ』の放置されたビリヤード台。

今朝はもうない。

新しい持ち主は大切にするのだろうか。
そんな事を考えた。

何となく、片思いだった女性に
彼氏ができた気持ちに似ている。

中々経験できない。センチメンタルなランニング。

素敵な勘違い_f0075745_15471584.jpg
※写真はバンクーバーダウンタウンの教会地下。

アメリカに来て10ヶ月経過した今、
ようやく勉強の流れが分かってきた。

私は学び方が下手。

されど、積み重ねこそが
最大の学習方法だと理解。

毎日毎日、薄紙を重ねていくような感覚だが
それが最も最短の道だと知る。

継続と持続。
私の不得手とする言葉。

でも、諦めたらそこで終わり。

素敵な勘違い_f0075745_15473241.jpg
※写真は学校の裏手校舎。私の学び舎は主にここ。

デジタルカメラのクラスで
先生からお褒めの言葉を頂いたのが上の写真。

距離感のつかみ方がとても良いといわれた。

先生のその言葉に、私の真向かいに座っている、
ブリアナさんという女性の生徒さんが微笑んでくれた。

可愛らしい表情に、危なく素敵な勘違い。

写真とは違う、女性との距離感のつかみ方。

<メモ欄>
・再来週から中間試験はじまる。
・生物の実験ではゴーグル着用との事。
・学校の購買部、校舎改修に伴いリニューアル。時期は大工さんの進捗次第とのこと。
・ポートランド市で発砲事件発生。

昨日現在・読者支持率 26% 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が上がります。←

by nkajino | 2007-01-26 00:00 | america


<< 方程式      いざという時 >>