2007年 01月 27日

方程式

新しい方程式。
いつものバス停にこんな看板。

最後は笑顔になるらしいので、
結果的には良いことらしい。

人を笑顔にする方程式は
思うより簡単なのかも知れない。

f0075745_15591847.jpg
※写真は住宅販売の手書き看板。大変に理解しやすい作品。

この国で外食すると、
他民族国家のアメリカだけに
数多くのアジア料理の店がある。
ところが、母国の人が営む店より、
意外と

中国系アメリカ人の方が経営する
韓国料理のお店だったり、
韓国系アメリカ人の方が経営する
中国料理のお店だったりする。

諸般の事情というのがあるのだろう。

コンセプトは違うが、思い出すのは
小さい時に買った『Jリーグバット』。

f0075745_15593396.jpg
※写真は夕方の太陽。ワシントン州・バンクーバーにて。

よく噛んで食べることは良いらしい。

30回噛んでから飲み込むと
少量で満腹感も得られ、消化にも良いと聞く。

最近は良く噛んで食べるようになった。

でも、どうしても30回噛まない間に
不思議と食べ物が口からなくなる。

AD時代に教わった、
『ご飯は食べるものでなく飲むもの』という言葉が
今思えば味わい深い。

<メモ欄>
・ポートランド市で、スピード違反の取り締まり強化月間。
・学校でジャズコンサート。入場料は一人5ドル。
・今日は終日留守居役。
・友人が外耳炎。治療法は清潔にする事と抗生物質。

昨日現在・読者支持率 38% 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-01-27 00:00 | america


<< 同じ距離      素敵な勘違い >>