会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 31日

見たことない

キューバという国は、
アメリカ・フロリダ州の南東方向に位置する島国。

日本でいえば、
韓国や、台湾のような隣国である。

昨日の授業中、キューバの旗が
どこの国かの質問があった。

ところが、
アメリカ人の生徒さんが誰一人答えられなかった。
これには驚いた。

知る必要がないのか、知る必要がなかったのか。

まだまだアメリカを学ぶことは多い。

f0075745_15141893.jpg
※写真はアップル社のロゴ。デジタルカメラのクラスにて。

突然だが、ヨガは日本でもアメリカでも人気。
ナイキからヨガマットも発売されている。

一昨日、人生で初めてヨガに挑戦。
挑戦したのは、苦体の姿勢が続くパワーヨガ。

辛いだけに体に良い気もするが、

自分の体の見たことない部分が
たくさん見れたことが一番の収穫。

柔軟さは、頭以外に体に求められる。

f0075745_15144973.jpg
※写真は大学のパソコン室で発見した、初代のアップルコンピューター。

学校で作成している英単語帳。

単語の他に、関連した
絵を描かなくてはならない。

今学期で300枚の作成と提出が課題。

現在90枚目。

明日のブログで前回に続き、
もう一枚掲載してみようと思う。

<メモ欄>
・デジタルカメラの先生は馬主。ちなみに私の干支はうま。
・自宅にあるポテトチップス・13枚で130キロカロリー。
・友人が車を購入。フォードの中古車1600ドル。
・ゴミ収集車は早朝6時半に回収。

昨日現在・読者支持率 22 % 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-01-31 00:00 | america


<< もう2月      この時間 >>