会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 01日

もう2月

は! もう2月。

それはさて置いて。

先日のブログ文末で書いた、
学校で作成中の英単語帳。

英単語の他に、それを表現する絵も記入。
今学期中に300枚の提出が課題。

意外な労力は
書くことよりも描くこと。

f0075745_136978.jpg
※写真は冒頭の単語帳の1枚。日本語訳は『臆病』。ひどい作品。

セネガルとエチオピアは、
どちらもアフリカにある国。

この両国出身の方と授業で席を並べる。

セネガルでは、家からちょっと行けば
野生の象が走っているらしい。

そしてエチオピアの人からは、
国民の年収入は100ドル以下だとも聞いた。

世界地図でしか見たことのない国々の人達と、
机を並べるアメリカ生活。

渡米から10ヶ月。

目に見えるものは何も得ていないが、
目に見えないものは何か得ている気がした。

とりあえずアフリカは美しい場所とのこと。

f0075745_1365747.jpg
※写真は放課後、黄昏にギターを弾く人。名前を聞いたが思い出せず。

最近午前3時に一回起きる。

何故だかは不明。

起きていつも思うことは
『まだ3時間寝れる。』

基本的に前向き。

<メモ欄>
・大阪市・東住吉は大阪弁のアクセントが少し個性的らしい。
・姉のおじさんが1泊滞在。私は甥のおじさん。
・午後5時23分発のバスの運転手さんはいつも短気。
・図書館には昔の新聞がいっぱい保管してあるとの事。近々探検。

昨日現在・読者支持率 28 % 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-02-01 00:00 | america


<< 計画はない      見たことない >>