2007年 02月 05日

お父さん

昨日は諸所の事情により、
短めなブログ。

ブログ作りはいつも30分。

予定が入れば
30分でさえ、されど30分になる。

タイミングはいつも大事。

昨日と変わって、
幾らでも時間のある今日の午後。

f0075745_826173.jpg
※写真はワシントン州・バンクーバーダウンタウンにある、幼年学校の一室。

昨日、バンクーバーダウンタウンにある幼年学校で、
『お父さんへパンケーキを振舞う会』という催しがあった。
パンケーキを先生が振舞って、子供が学校を案内して。

対象はお父さんだけの
父の日ではない父の日。

意外と、初対面のお父さん同士が
盛り上がって話していたのに驚いた。

お父さんにも、お父さんにしかない悩みがあるらしい。

自分に子供はいないが、想像したのは
子供と一緒にパンケーキを食べる姿。

全く想像がつかない。お父さんになる日。

f0075745_8264877.jpg
※写真はメガネ屋さん。私の視力は0.04。

昨晩、日本の焼肉屋さんというモノマネをやった。

水とおしぼりを持って来て、
飲み物の注文から聞いて、鉄板に火を点けて。

思った以上に忠実に再現できた自分の記憶。

寝る時に決めた。

次に日本で焼肉屋さんへ行ったら
ご飯を頼まず、お肉だけ食べよう。

アメリカで気がつく日本の美学。

<メモ欄>
・近所のガソリンスタンド・レギュラーガソリン1ガロン・226ドル/1リッター・72円
・『機動戦士ガンダム』のDVDが、近々アメリカで発売。
・バンクーバーモールにあるペットショップのオウム・ロッキーは現在30歳。
・最近気になる手荒れ。

昨日現在・読者支持率 27 % 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-02-05 00:00 | america


<< 間違いない      今日はブログの内容を変更。 >>