2007年 02月 06日

間違いない

アメリカンフットボールの決勝戦が終わり、
『2008年にお会いしましょう』とやっていた。

ふと思ったが、
2008年は北京オリンピック。

もう北京オリンピックである。
冬季オリンピックや世界陸上があると、
毎年オリンピックをやっている気がする。

さらにふと思ったが、
その時30歳の私はどこにいるのか。

間違いないのは、
テレビの前ということ。

f0075745_2301173.jpg
※写真はウサギ。ワシントン州・バンクーバーモールのペットショップ。

地元のショッピングモールにあるペットショップには、
『ロッキー』という名のオウムがいる。

私はモールに行くと、
毎回このオウムを見に行く。
このオウム、1978年10月生まれで現在28歳。

だから私と同じ歳。

オウムは種類にもよるが、
寿命は60年から70年。

見に行くたびに考えるのは、
30年後のこのペットショップの行方と
ロッキーの行方。

しかし、何より考えたのは
上の写真がロッキーではなく、
話と全く関係のないウサギということ。

世の中は森羅万象だから。

f0075745_2332851.jpg
※写真はデジタルカメラのクラスの一こま。

現在朝7時。

日本は2月6日だが、
アメリカ西海岸は2月5日が
始まったばかり。

さて、今週は何があるか。

予定は予定で、時に未定。

<メモ欄>
・メキシコ料理を少し覚える。
・ケンタッキーフライドチキンのドリンクLLサイズは44オンス。約1.2リットル。
・岩手県三陸産の『ふのり』は一袋600円。
・冷蔵庫の中の大掃除。

昨日現在・読者支持率 32 % 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-02-06 00:00 | america


<< 今は良い思いで      お父さん >>