2007年 02月 12日

母国のまま

あと2日もすれば、
退職から1年が経つ。

アメリカ生活も間もなく1年。

依然道筋は見えないが、
思ったほど真っ暗闇でもない。

当初の予定は2年間の留学。
あと1年あるが、この1年は
かなり大きな賭け。

f0075745_838433.jpg
※写真は家から一番近いスターバックス。徒歩30分。

アメリカで永住権を取得している人の中で、
国籍は母国のままの人がいる。

アメリカ生活の中で、意外とこの人数が
多いことを知った。

母国の国籍は思うより重いらしい。

帰れる場所があるから頑張れるということ
なのだろうか。

とりあえず、私がアメリカ人になれるとしたら、
ミドルネームから決めたい。

形から入るのは時に大事。

f0075745_8383195.jpg
※写真は近所の駐車場にいた犬。ご主人待ち。

昨日一日を振り返ってみると、
ブログになるようなことは何も無かったが、
いざパソコンに向かうと、そんな日こそ
書くことが多い。

同じ日と、同じような日の違いなのだろう。

昨日と違って今日は忙しい予定。

<メモ欄>
・全く宿題に手をつけない日。反省はしても後悔は駄目。
・昨日はミスバンクーバーが選ばれた日。
・冷蔵庫のニンジンが傷み始める。
・夕方から雨。

昨日現在・読者支持率 35 % 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-02-12 00:00 | america


<< 意外と穴場      独創性 >>