会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 13日

意外と穴場

アメリカのスーパーには、
少なくなったケチャップ同士の中身だけを
詰め替える、便利な結合アイテムがある。

応用が利かない気もする商品だが、
的を得た実用的な商品だったりする。

スーパーの片隅は意外と穴場。

f0075745_12325843.jpg
※写真は甥の友人、ジェーダン君。髪型がポイント。

アメリカに来てから、
確実に子供たちと触れ合う機会が増えた。

男の子にも、女の子にも
それぞれに育児環境があるらしい。

子供を持つ日を全く想像できないが、
アメリカの子供と接することは貴重な経験。

親の気持ちは、親になってから
分かるという言葉が妙に奥深い。

何となく人生論。

f0075745_12332865.jpg
※写真は近所のスーパー。ウォルマート。食品も売っているからスーパーセンター。

家から車で10分ほど走った場所に、
閉鎖された民間の小さな空港がある。

今は古びた格納庫と管制塔があるだけだが、
昔はセスナ機などが飛んでいたのであろう。

そこが今度、商業施設になるらしい。

何の思い入れもない場所だが、少し残念な気持ち。

<メモ欄>
・我が家の裏の奥様はハワイ出身。来週里帰り。ハワイは今日も夏。
・ワシントン州・バトルグランドの高校で爆弾予告。大事ないも、特殊部隊出動。
・オレゴン州とワシントン州を結ぶ高速道路、5号線と205号線の渋滞は、解決目処立たず。
・今週で、今学期も10分の7が終了。

昨日現在・読者支持率 36 % 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-02-13 00:00 | america


<< 陽が伸びて行く      母国のまま >>