2007年 02月 16日

大きくなる

バレンタインが終わり、
2月も半分が過ぎた。

いくつになっても
女性から何かをもらうというのは
気持ちが大きくなるもの。

思いを想いと解釈する自分。
勝手良く解釈しているが、大事なのは前向きさ。

f0075745_1540667.jpg
※写真は日本語教室で開催された『日本のチョコを食す会』。

日本語を学ぶ生徒さんが、
来月下旬に日本を初訪問するらしい。

東京・箱根・京都の順に巡る日程。

東海道五十三次の様な順路だが、
途中の箱根の温泉に、大きな期待を寄せていると聞いた。

されど最大の懸案は、
『裸同士の風呂付き合い』なのだとか。

だから
『日本人と一肌脱いで向き会って来い。』とアドバイス。

それとは別に、
『湯舟にタオルを入れるの禁止』も
さりげなくアドバイス。

f0075745_15393594.jpg
※写真はスクリーンに投影されたジェイソンさん。13日の金曜日でも温厚な人。

小中学生の頃、
4時間目が体育や水泳の場合、
給食を挟んだ5時間目は、
睡魔との戦いだった覚えがある。

ただ、10年振りに学生に戻って知ったのだが、
別に体育を挟まなくても、昼食後の授業では
いつも隣の席に睡魔が座っている。

明日は席替えを希望。

<メモ欄>
・ロシア食材店にある海草は美味しいらしい。
・近隣学校で風邪が流行。うがい手洗いはアメリカでも大事。
・売店横の電子レンジは、温め機能が弱い。
・スターバックスの本日のコーヒー『イタリアンロースト』

昨日現在・読者支持率 35  % 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-02-16 00:00 | america


<< 人それぞれ      厚みある催し >>